« 父が大井川町の町議選に出ています。 | Main | 先乃夢氏と実験製作 »

December 03, 2007

町議選の結果

父が町議選に出馬したのですが、最下位で落選しました。
僕としては、「まあ、現実こんなもんだろーな」と思っています。
父には組織票を見込める基盤が無かったからです。
所詮選挙は「馴れ合い」なんだろうと僕は思います。

ちなみに、今回父が出馬した経緯は独特なものでした。
大井川の浜に紀文(かまぼこ)の工場があるのですが、
そこの工場長が本来は出馬する予定でした。
しかし当人の事情で出馬を断念し、代わりに出て欲しいという要請がありました。
紀文の工場長にはそれなりの支持基盤があったらしく、300~400票はとりまとめるという話になってました。

けれど、紀文の工場長様は約束を反故して途中から支持を止めてしまいました。
その時点で、「あ~、こりゃ負け戦になるな」と僕は思っていた次第。

僕は今回の選挙について殆ど部外者に徹しました。
ですから、この部分の詳細な事情を知ってはいません。
僕の書いた文章を読むと、まるで紀文の工場長が薄情者という印象を与えると思います。
しかし、世の中には色々と「大人の事情」があるものです。
どっちが善でどっちが悪という話ではありません。
要は、全ての要件を折込済みにして、その上で勝てる戦いをしなければならないという事です。
その点、父は人を信じすぎるというか、お人好しが過ぎるのではないかと思います。
まあ、それだから応援してくれた人もいたので、今の父を見ると心情的には気の毒というか、残念に思います。

|

« 父が大井川町の町議選に出ています。 | Main | 先乃夢氏と実験製作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/17265256

Listed below are links to weblogs that reference 町議選の結果:

« 父が大井川町の町議選に出ています。 | Main | 先乃夢氏と実験製作 »