« 相変わらず求職活動中 | Main | シックスセンス »

September 05, 2007

ビーサンなのか…

ビーチサンダルで頑張っているお店

「葉山ビーサン物語」

元々老舗だったとはいえ、普通に考えてビーサンだけで商売が成立するのは不思議でならない。
「ビーサンも拘れば絶対売れる!!」と思って事業計画を立て、起業するヤツはおそらくいない。
思いついたとしても、一体誰が買うのか?と想像してしまうとびびってしまうものだと思う。

そんな中で一つのブームを作ったと言うのは、やはり人間が「感情の生き物」だからなのだと思う。
人間の感情は理論、理屈以外のところで勝手に動き、判断を下す。
理性と感情の両極を見極めて思考していかないと、こーゆー波は作れないのだろうなーと思ったです。はい。

|

« 相変わらず求職活動中 | Main | シックスセンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/16346222

Listed below are links to weblogs that reference ビーサンなのか…:

« 相変わらず求職活動中 | Main | シックスセンス »