« 今日娘の中学校に行ってきた | Main | 今日ちょっと思ったこと »

September 18, 2007

再就職手当

ハローワークを通じての再就職活動をしてきましたが、
明日から再就職致します。個人的には何気にめでたいであります。
さて、一定の条件を満たすと再就職手当てをもらうことができるのですが、
ちょっとしたボーナスみたいな感じで有り難いなと思います。
同じ再就職(転職)でも、知らなければもらえない訳でありまして、
制度を知っているか知っていないか、それが大事な事なんだなと、しみじみ感じました。
弱者に厳しい、荒んだ世の中ですけれど、知っていれば助かる可能性が高くなる訳です。
ですから、広い意味で「学び続ける」事が大事だなと思います。
自分は図書館大好き人間ですが、図書館で様々な問題解決の糸口を掴むことが出来るかもしれません。
たったそれだけの意識を持つだけでも、人生の重さは軽減されるような気がします。

|

« 今日娘の中学校に行ってきた | Main | 今日ちょっと思ったこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/16490421

Listed below are links to weblogs that reference 再就職手当:

» 中高年の転職事情 [中高年の転職サポート]
転職の話題を周りでも多く聞くようになりました。転職というと暗いイメージだったのは過去の情報みたいですね。ただ、それも若い人(20代から30代前半)に当てはまる話です。35歳以上のいわゆる中高年の転職、再就職に関しては相変わらず厳しい状況が続いているみたいです。ただ、一部の業界では管理職不足や慢性的な人手不足によって転職の募集要項で35歳以上でも可とするところも増えているようです。女性で35歳以上で...... [Read More]

Tracked on September 24, 2007 at 04:51 AM

« 今日娘の中学校に行ってきた | Main | 今日ちょっと思ったこと »