« 再就職手当 | Main | 父が大井川町の町議選に出ています。 »

September 21, 2007

今日ちょっと思ったこと

どっかの電車でベビーカーを挟んだまま動いちゃった事故がありました。
以前にも同じようなあったので、ニュースのコメンテーターが「ちゃんとしなさいよ」的なコメントをしてました。

で、自分は思ったのですが、
ベビーカーを電車に持ち込むほうが間違っていると思います。
理由は、「以前に事故があったので信用できない」からです。

今度また同じような事故があり、その時最悪の結末になってしまったらどーでしょう。
鉄道会社が悪いとゆーのは簡単ですが、実際そうであったとしても、
もし赤ちゃんが死んだら、誰が悪いとかどっちが正しいとか判明したところで命は戻らないのです。

煎じ詰めて言うと、電車にベビーカーを持ち込むのは危ない。だからやめた方が良いって事です。
電車を使いたい理由はあるかもしれませんが、子供の命を天秤に掛けて考えるなら、
自家用車を使うか、子供がでかくなるまで出歩かない方がましだと自分は思います。

|

« 再就職手当 | Main | 父が大井川町の町議選に出ています。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/16527232

Listed below are links to weblogs that reference 今日ちょっと思ったこと:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗へ行こう!ベビー用品なら赤ちゃん本舗]
赤ちゃん本舗の情報を紹介します。赤ちゃん本舗の各店舗のセール情報もあります。 [Read More]

Tracked on September 22, 2007 at 01:03 AM

» ナーシングカバーとは [ナーシングカバー特集]
ナーシングカバーとは外出時に人目が気になる場所で授乳するのに便利なカバーです。友人や家族と団らん中授乳の為にいちいち席を外さなければならないのも面倒ですがナーシングカバーがあるとどんな場所でもママも赤ちゃんも快適に心地よく授乳ができる優れものです。... [Read More]

Tracked on September 22, 2007 at 03:02 AM

« 再就職手当 | Main | 父が大井川町の町議選に出ています。 »