« 耳洗潔が凄いぞ | Main | とりあえず不採用でしたー »

August 06, 2007

就職活動中~

体調不良で失業した僕でありますが、一ヶ月の休養の後、本格的な就職活動を再開しました。
この一ヶ月、療養しつつも日々に水泳しまくり、ジョギングをしまくり、根性と気合で体重を5キロ減らしました。
頭痛や眩暈などの症状も完全に消えたので、もう大丈夫なのではないかと。

今日ハローワークに行って、気になっていた会社を紹介して頂きました。
ハローワークに行ったのが午後4時過ぎだったので、後日の面接になるだろうと勝手に思い込んでいたのですが、
今から面接をするという事だったので、慌しく動いて面接に行きました。
自分としては、非常に味があり、活力のある会社というの印象を持ちました。
採用になればラッキーと思うのですが、結局のところ、採用だろうが不採用だろうが日々にベストを尽くすとゆー事だろうと感じます。

素人作家として今一番興味があるのは、この国の雇用システムがどうなっているのかという事です。
僕には学歴も資格も乏しい者ですが、だから何も仕事が無いという事であれば、
なるほど、この国はそのような国なのかという事がわかります。
シニカルな見方かもしれませんが、現実を知るという事は非常に愉快な事だと思います。
優秀な官僚達が造った年金制度が破綻していく昨今、本当に信頼出来るものは世に乏しいのかもしれません。

|

« 耳洗潔が凄いぞ | Main | とりあえず不採用でしたー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/16028889

Listed below are links to weblogs that reference 就職活動中~:

« 耳洗潔が凄いぞ | Main | とりあえず不採用でしたー »