« Googleこーこく | Main | 起業について所感 »

August 28, 2007

ネットカフェ難民の就労支援とか

ネットカフェ難民の就労支援とかテレビのニュースでやってました。
実態調査をするとかしないとか、そんな話。

全体として、やな世の中だなーと思いました。
同時に、自分も今就職活動中なので、他人事でもないのですよね。

動物的に生きていくだけなら、仕事を選ばず何でもやれば良いのですが、
さりとて、そんな世の中に誰が希望を感じるのでしょーか。
結局、人間は単なる動物なんでしょーか。
あるいは自律した機械なんでしょーか。

何はともあれ、難民化しなければ救済されない雇用事情の異常さとか、
何から何までおかしひ。
あまりにもおかしいと感じるので、自分で起業して誰かを雇うほうが健全なのではないかとか、
最近そんな風にも感じています。

|

« Googleこーこく | Main | 起業について所感 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/16267079

Listed below are links to weblogs that reference ネットカフェ難民の就労支援とか:

» 情報起業 新着人気ブログ総額なんと1千280万円相当のものが、39,800円で手に入ります。 [情報起業にかんして]
≪≪情報商材作成工場、ど素人が何もしない起業法。8月29日22:00で販売停止≫≫... いや、3日でも情報起業をすることが可能です。遅い人でも2週間もあれば、情報起業をすることが可能です。あなたのやらないといけないことは、何もありません。ある作業を行い、待っているだけで商材・ホームページが完成します。 ...≪≪情報商材作成工場、ど素人が何もしない起業法。8月29日22:00で販売停止≫≫FX 外国為替 で稼ぐ,アフィリエイト,情報商材作成工場,情報起業,外国為替で稼ぐ多数...... [Read More]

Tracked on August 28, 2007 at 11:19 PM

« Googleこーこく | Main | 起業について所感 »