« May 2007 | Main | July 2007 »

June 24, 2007

タブレットの線がかすれる件

自分は普段、PCでのお絵描きをやらない為、タブレットを繋いでいない。
けれども、ふと「時に絵を描く場合もあるだろう」と思い立ち、古いタブレットを接続してみた。
数年全く使用していなかった為、まともに使えるか非常に怪しかったのだが、
実際動作がおかしくなっていて使い物にならなかった。
具体的にゆーと、ペン先の反応が鈍くなっていて、線を描いていると勝手に擦れてしまうのだ。
多分ペンが古い為なのであろう。
新しいペンを買おうかなと思い、とりあえずyahoo!オークションで探してみた。
ところが、古すぎる為か同一型番のペンが見つからないのであった。
全くやれやれである。
諦めきれないボクは、念の為ネットで修理方法を調べてみた。
すると、「ペン先の汚れを取ると治る」という情報を発見した。
肉眼では時にペン先の汚れなど存在していないのだが、もしかしたら隙間から汚れが侵入したのかもしれない。
(安いペンタブなので、ペン先の芯を交換できないタイプなのだ)
そこで、ボクは接点復活材でペン先を洗浄してみた。
ぶしゅー。
ぶしゅー。
ぶしゅー。
で、動作確認したら・・・

「治ったではないか!」

なんとゆー安易な結末であろーか。
まあいいや、新しいのを買わずにすんだので良かった良かった。
ふにゃあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

love of my life

| | Comments (0) | TrackBack (0)

I Just Called To Say I Love You

シンプルな歌詞だけど良い歌だ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 22, 2007

X Japan - Endless Rain [The Last Live]

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あざみ党

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2007

なつかしーのではなかろうか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2007

「300」を見てきたー

原作がフランク・ミラーだったのだね。
クレジットを見て気が付きました。
そういえば、CGで作られた背景や彩度を落とした風合いが「SIN CITY」に似ていました。
スパルタ軍がペルシャ帝国と戦ったのは史実らしいのですが、
原作が漫画なだけに、フィクションの部分が多いのではないかと思います。
本当のところはどーなんでしょーか。
ちょいと気になるところです。
が、史実であれフィクションであれ、作品として非常に楽しめました。
個人的には是非皆さんにもお勧めしたい映画であります。
ただし激しい戦闘シーンは非常に暴力的です。
そーゆーのが苦手な人にはお勧め出来ませんです。
プライドを失わず、強者の脅迫に屈しない態度は武士道的なものを感じました。
アメリカに敵対するイスラム教圏のテロリスト達も、ある意味同じような正義感を抱いて戦っているのかもしれません。
更に言えば、かつての日本人も欧米諸国の植民地化に正面から対抗する気概があった訳で、
日本人の遺伝子の中に、こーゆー映画を好む要素が組み込まれているのではないかと感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2007

リンゴ酢でほげほげ

身体の調子を整えたいっつー事で、定番のリンゴ酢を飲んでいます。

最初はストレートで飲めるものを買っていたのですが、貧乏な僕には買い続ける事が難しい。

そこで、230円くらいのミツカン・リンゴ酢を買ってみました。
これを蜂蜜と水で割って飲むわけです。

ところがこのリンゴ酢、蜂蜜と水で割っただけだと非常に不味い。
不味いと飲みつづけるのが嫌になります。

さて、困ったなとゆーところで、偶然台所にあった「アクティブダイエット」で割ってみました。
(蜂蜜も気持ち多めに入れてみた)

すると、なんとゆー事でしょう!!

「こ、これは!!普通に美味いんでないかい!?」

そんな訳で、新たにアクティブダイエットのペットボトルを買ってきたのですよ。
こりは200円くらいだったかな。
暫くはリンゴ酢のアクティブダイエット割で脂肪をガンガンに燃やすのでありますよ!!
でも、効果は未知数!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2007

悩んでないで今すぐAVOS

そうか!そうだったのかー!
おっけー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイエットでひゅーひゅー

身体がなまっていて、このままでは「死ぬ!」と思ったワタクシ、本日より本格的に頑張ります。

日付自転車に乗った時間(プールまで往復)泳いだ距離体重
2007.6.642'48"07500m65
2007.6.744'11"38500m65.5
2007.6.839'46"08500m67.0
2007.6.9---風邪で休み0m66.0
2007.6.10---車で移動600m66.0
2007.6.11---プール休館日・ジョギング30分0m66.5
2007.6.1233'26"40700m65.0
2007.6.13---車で移動900m66.0
2007.6.14---車で移動525m66.0
2007.6.1536'06"88800m65.0
2007.6.16---体調不良で休み65.0
2007.6.17---車で移動500m65.0
2007.6.18---プール休み0m64.5
2007.6.19---時間計測失敗600m64.5
2007.6.20---車で移動600m65.0
2007.6.21---体調不良で休み66.5
2007.6.22---車で移動1100m66.0
2007.6.23---車で移動500m66.0
2007.6.24---所用にて休み65.5
2007.6.25---プール休み0m66.0
2007.6.26---車で移動600mm66.0
2007.6.27---体調不良で休み0m66.0
2007.6.2837'41"24800m65.0
2007.6.29---プール休み0m65.0
2007.6.30---車で移動600mm65.0
2007.7.01---所用にて休み0mm64.5
2007.7.02---車で移動1100mm65.0
2007.7.03---所用にて休み0mm63.5
2007.7.04---所用にて休み0mm63.5
2007.7.0542'32"291000mm64.0
2007.7.06---所用にて休み0mm65.0
2007.7.07---所用にて休み0mm65.0
2007.7.08---所用にて休み0mm65.0
2007.7.09---所用にて休み0mm64.5
2007.7.10---車で移動500mm64.5
2007.7.11---所用にて休み0mm65.0
2007.7.12---所用にて休み0mm64.5
2007.7.13---車で移動1025mm64.5
2007.7.14---所用にて休み0mm64.5
2007.7.15---体調不良にて休み0mm64.5
2007.7.16---所用にて休み0mm64.0
2007.7.17---所用にて休み0mm64.0
2007.7.18---車で移動1100mm64.5
2007.7.19---所用にて休み0mm65.0

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »