« 一風堂「すみれ September Love」 | Main | 外山恒一の政見放送(日本語)ニコニコ動画コマンド付 »

April 02, 2007

DVDこぴー

DVDコピーとゆーと、やたら時間が掛かるというイメージがあります。
時間的な労力を考えると、結局買ったほうが安いのではないかと思ってみたり。
(単に動画を見るだけならネットに落ちている場合も多いし)

でも、ふと思ったのです。
そーいえばDVDをISOイメージにする方法はないんだろうか?

自分がDVDドライブを買った頃は、DVDをISOイメージにするソフトがまだありませんでした。

あれから数年、もしかしたらあるかもしれないと思い、ネットを検索してみました。
すると、ありましたよ!
しかも、既に配布禁止になっているというではあーりませんか!!

そんな訳で、これは便利なソフトです。
その筋には有名なソフトだと思いますが、是非今のうちに入手しておくと良いでしょう。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/isorip.html

日本語化パッチもあるのでとっても便利。

初期設定でやっておくべき事がありますので、リンクを辿って確認しておきませう。

それはそうと、「ISOイメージって何だ?」とゆー質問はナシです。
検索すれば直ぐにわかりますしね!ははは。

|

« 一風堂「すみれ September Love」 | Main | 外山恒一の政見放送(日本語)ニコニコ動画コマンド付 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/14490331

Listed below are links to weblogs that reference DVDこぴー:

« 一風堂「すみれ September Love」 | Main | 外山恒一の政見放送(日本語)ニコニコ動画コマンド付 »