« March 2007 | Main | May 2007 »

April 29, 2007

YOUTUBEの動画変換とか

最近Vixy.netが何気に便利であった。

こりはYOUTUBEの動画URLを貼り付けると、
別の動画形式でダウンロードできるとゆー仕組み。

DVDに焼きたいとか、音楽だけCDに焼きたいとか、
そーゆー時にお手軽で便利。

特に古いPCを持っている人には便利なんじゃないだろーか。
古いPCだと変換にやたら時間がかかるから(汗

あー、つまり僕の場合がそーゆー事だ。

ふにゃあ。

| | Comments (0) | TrackBack (21)

April 16, 2007

Dslinkerを落札してみた

yahooオークションにて、落札価格は2700円でした。
送料が別途掛かりましたが、それでも幸運だったと思います。
普通に買えば7000円程度のものなので。
(もっとも原価的には1000円以下のものなんだろうな…)

まだ届いていないので、使用感は届いてからレビュー致します。

GBAを遊ばないなら、これで十分であろうと自分は想像しています。

GBAとDSの両方を遊びたい場合、
・パスカード
・GBAに挿すタイプのマジコン
・miniSDやコンパクトフラッシュ等のメディア
・上記メディア用のリーダ&ライタ
が必要になります。

全部一度に揃えると結構な出費になりますが、
Dslinkerは拡張性を犠牲にした代わりに、全部がまとまっています。
これで2700円なら絶対買いでありましょう!

って、結局は実際にどの程度使えるかが問題なんだけどねw

| | Comments (0) | TrackBack (2)

April 12, 2007

外山恒一・敗戦の弁(?)

少数派でも選挙はお祭り♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2007

外山恒一の政見放送(日本語)ニコニコ動画コマンド付

ジークジオン!!

| | Comments (0) | TrackBack (4)

April 02, 2007

DVDこぴー

DVDコピーとゆーと、やたら時間が掛かるというイメージがあります。
時間的な労力を考えると、結局買ったほうが安いのではないかと思ってみたり。
(単に動画を見るだけならネットに落ちている場合も多いし)

でも、ふと思ったのです。
そーいえばDVDをISOイメージにする方法はないんだろうか?

自分がDVDドライブを買った頃は、DVDをISOイメージにするソフトがまだありませんでした。

あれから数年、もしかしたらあるかもしれないと思い、ネットを検索してみました。
すると、ありましたよ!
しかも、既に配布禁止になっているというではあーりませんか!!

そんな訳で、これは便利なソフトです。
その筋には有名なソフトだと思いますが、是非今のうちに入手しておくと良いでしょう。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/isorip.html

日本語化パッチもあるのでとっても便利。

初期設定でやっておくべき事がありますので、リンクを辿って確認しておきませう。

それはそうと、「ISOイメージって何だ?」とゆー質問はナシです。
検索すれば直ぐにわかりますしね!ははは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »