« 幼なじみ三人だけの超零細企業が運営しています。 | Main | 10円あったらチロルチョコ »

March 02, 2007

FAVO命

僕はWACOMのタブレットを二枚持ってます。(家にPCが3台あるのです)
で、使えば分かるのですが、非常に良いです。
標準装備的に、皆もガシガシ使うと良いであります。

ペンタブレットは主にお絵描きに使います。
あるいは画像加工に便利であります。
当たり前といえば当たり前なのですが、FAVOにはマウスもついてきます。
このマウス、ボールも無いし、光学式でもありません。
つまり、メンテナンスフリーで使えるマウスなのです。
意外とこれが便利。何気に最強。

あと素晴らしいのが、ペンならではの「筆圧」そして「消しゴム」
アナログでは当たり前の事が、デジタルで出来るという快感、まさしくペンタブならではであります。
「それじゃあアナログで作業したらいいじゃないか!」とゆーツッコミもアリですが、
アナログの世界にはUNDOがないでしょ?
だからもう、一度はまったら抜け出せない、甘美な世界がペンタブにはあるのですよ。

今度FAVOに、フォトショエレメンツの新バージョンがおまけについてくるみたいです。
最新版 画像編集ソフト付きとゆー訳ですな。
価格的な事を考えると、フォトショのおまけがペンタブなんじゃないかという気もします。
どっちにしても、素晴らしいハード、素晴らしいアプリケーションでありますよ。
まだ持ってない奴はGETするのが吉であります。
DSでペン操作の快感が普及しちゃっていますしね、
お絵描きに限らず、気軽に使っていいんじゃないでしょーか。
例えば手書きの地図をメールで送ったりとか、そんな時にも便利。
時間さえあればネットで地図を検索し、メールにURLを貼り付けるとか、そーゆー事も出来ますがね、
とにかく急いでいる時なんか、アナログ入力に勝るものはありませんですよ。
さっくり地図を描いて、「目印はこの看板」と書き込んで、画像をメールに添付。
そりゃー楽なもんです。
チャットをしていても、ちょっと絵を描いて物事を伝えたいという場合があります。
そんな時、マウスで描くのはだるすぎます。
スキャナで取り込んでたら日が暮れます。
つー訳で、お絵描きマニアじゃなくても、ペンタブは一枚あると絶対便利。
お勧めです。

吹き出しがとってもお茶目。

|

« 幼なじみ三人だけの超零細企業が運営しています。 | Main | 10円あったらチロルチョコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/14098660

Listed below are links to weblogs that reference FAVO命:

« 幼なじみ三人だけの超零細企業が運営しています。 | Main | 10円あったらチロルチョコ »