« 礼門Z氏に捧げたい | Main | うん、シルブプレ »

January 29, 2007

何気に就活中ですがw

自分、クリエイター的な仕事をしたいなーと思う今日この頃でありますが、
若い頃汎用機のプログラマーをやっていたので、その筋の仕事にも興味があります。
どちらかを選ぶなら絶対クリエイターなお仕事を選びますが、
反面、プログラマーもある意味「クリエイト」的な要素があって、楽しかった事は事実です。
けれどもまあ、自分はいささか年を取り過ぎました。はい。
IT全盛の時代に、自分は完全に取り残されております。
でもまあ、ちょいと気になる募集を見かけたのでご紹介しておきますです。
キャリアプロデュースプラン
ってゆーものなのですが、要はキャリアアップまで確実に面倒見ますので転職してみませんか、
みたいな募集らしいです。
こんなうまい話があっていーのだろーかと思うのですが、
伊藤忠グループといえばとんでもなく大手ですから、たった12人をせこく騙す必要もなかろうと。
そういえば今日、インドの頭脳戦略による躍進をNHKで放映していました。
人材教育に特別情熱を注ぐ国家、インド工科大学(IIT)、企業の様子を見て、
「こりゃ正直桁違いだわ」と激しく驚かされましたです。
人を育てるという事に対して、惜しみなく投資しています。凄かったです。

で、今回のキャリアプロデュースプラン
とゆーのは、同じような狙いを持っているような気がしました。
腰を据えて特化した人材を育てたいという企業の強い意思によるものでありましょう。
従って、本人の希望と一致すれば、非常に大きな成果が得られるかもしれません。
(単に企業が儲かるという意味だけで無しに、社会的な意義があるかもしれません)
そんな感じで、興味ある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。
うん。

・・・僕ですか?
えー、僕ですが、僕は多分年齢的にも能力的にも門前払いを食らうと思われますので、
非常に残念でありますが、パスであります。後ろ髪を引かれる思いでパスであります。
僕が10才若かったらなあ…。まだ可能性あったかもなんだけどなあ…。
独身だったらフットワーク軽くチャレンジできるんだけどなあ…。

でもまあいいや、僕はすんごいクリエイターになるよ!(野望)

|

« 礼門Z氏に捧げたい | Main | うん、シルブプレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/13698847

Listed below are links to weblogs that reference 何気に就活中ですがw:

» 競馬でマンション買っちゃいました [★☆OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました☆★]
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。 [Read More]

Tracked on January 29, 2007 at 02:42 AM

» 巨乳好きの為の巨乳HP-戯言その81 [巨乳好きの為のアダルトエロ巨乳HP]
巨乳ってやっぱいいなあと思う。 このおっぱい、あのおっぱい… ahhhhhh!!!!!!! [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 02:06 PM

« 礼門Z氏に捧げたい | Main | うん、シルブプレ »