« 中央出版! | Main | 人生はゲーム♪~ »

January 31, 2007

正月、市内を散策した話。


正月、娘達を連れて静岡市内を散策したのです。
理由は4つ、
1.某デパートでやっていたラブ&ベリーのイベントを娘達に見せたかった。
2.初詣をしたかった。
3.長女が来年から中学生になり、市内で遊ぶ機会も増えるだろうと思い、慣れさせたかった。
4.若い頃自分が遊んだ街なので、どう変わったか散策して確かめたかった。
っつー事です。
結果ですねえ、
1.ラブ&ベリーはどちらかといえば幼児向けの印象で、娘達は今ひとつ雰囲気に乗れなかった。
2.初詣は普通にやった。おみくじもひいた。何故か神社の猫が写真に撮られまくっていた。
3.おとーさんお勧めの店を娘に教えてやろうと意気込んでいたが、半数が潰れて無くなっていた。
4.あちこち散策するも街が変わりすぎて何が何だか。歩き詰めで疲れきった。

まあ、一言で言えば「無駄に疲れた」
そーゆー話ですな。

ネットで下調べしておけば良かったようと、本音で思いました。
それくらい歩き疲れたのでありますよ。

でもまあ、ネットで調べるっつーても、地図の上で何処にどんな店があるかわからないと散策の役には立たない訳で、自分の記憶に重ねて、「この店は今はもうない、故にこの店に行くのが吉」みたいな思考が出来たら最高であります。

つー訳で、そーゆーサイトを見つけた。
iタウンページ
スクロール地図でマップ上の移動が自由に出来るのが気持ちいいであります。
しかも、業種で店が表示されるので、更に気持ち良いわけでありますよ。
例えば美味いラーメン屋を探したいとするじゃないですか。
本当のラーメン通は距離をものともせずに突撃するのでありましょうが、
平凡なおやじといたしましては、休日に自宅近くで食べたいと。
で、地図から探す。
地図上で、自分の家からのたのたと出掛かけられる訳です。
そう、「探す」というより「発見」という感覚でありましょうか。
何気に楽しかったので、皆さんもれっつとらいでありますよ。
自分の体験に照らして、「口コミ」マークがついている店は、何気にいい感じです。
情報が蓄積されていけば、更に楽しいサイトになっていくような気がしますです。
3月リニューアルとゆー事で、今はベータ版とゆー訳です。
ニコニコ動画もたしかベータ版でしたね。
ベータ版花盛りであります。

|

« 中央出版! | Main | 人生はゲーム♪~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/13725776

Listed below are links to weblogs that reference 正月、市内を散策した話。:

« 中央出版! | Main | 人生はゲーム♪~ »