« 28.好感度メーターの表示 | Main | 憧れのウィルコム »

January 25, 2007

子供を救えとゆー話

自分は貧乏で、将来に対する不安を抱えています。
特に最近は体調を崩している為、もし自分が病気で死ぬ事になれば
残された家族はどうなってしまうのだろうと思うのです。
以前は生命保険に入ってましたが、収入が少ないので結局解約し、
今あるのは簡易保険と子供が入っている学資保険のみです。
なんつーか、情けない状況なのであります。
反面、子供達には常々、「親は当てにならない。自分の力で強く生きるように」と教えています。
教育というより、事実そうなのだから仕方が無いのであります。
親バカと思われてしまいますが、自分の子供達は塾に通わせていない割りに優秀です。
「自分の力で生きろ」と言われ続けているので、とりあえず勉強はやっておこうと、
そのように思っているはずなのです。

そんな自分ですが、広く世界に目を向けると、自分より貧しい人達、苦労している人達が大勢います。
世間では勝ち組と負け組みに分離した格差社会に関する報道が増えています。
自分は明らかに負け組みに属しているのですが、それでも贅沢な生活をしている気がします。
携帯を当たり前のように使用し、ネットで情報を集め、ゲームや映画を楽しみ、
家には家族所有の車が4台あり、移動に不自由が無く、それなりに家族で楽しく生きています。
貧乏ではありますが大きな借金を抱えている訳でもなく、気楽といえば気楽な人生なのです。

例えば日本円で2千円ばかり稼ぐために、とんでもない苦労をしている人が居たとして、
彼に同情はしませんが、今日本に生きている自分は幸運ではないかと感じるのです。

で、僕は以前からここに興味を持っています。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ

日本で貧乏な僕でも、実は誰かの役に立てるという感じが素敵かなと、
そんな風に思うからです。
でも、実際には今のところ何の協力もしていません。
僕が甲斐性なしであるという事は事実なので、もし協力するとしたら家族に相談しないとまずいんではないか、
そんな風に考えるからです。

…で、今しがたサイトを確認してみました。
価格.comのワンクリック募金など、いろんな参加方法があるようです。

ワンクリックするくらいなら家族に相談する必要はないでありますよね。

あー、そうか、なんだ、
インターネットの時代って、上手やれば本当に世界が劇的に良くなるのかもしれないなあ…。
世界で情報を共有できて、個人の想いが世界に繋がる可能性を持つ時代。
少しづつで良いから、世の中が住みやすくなるといいな。

|

« 28.好感度メーターの表示 | Main | 憧れのウィルコム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/13649248

Listed below are links to weblogs that reference 子供を救えとゆー話:

» 【最速!翌日振込】即金アフィリエイト術! [即金アフィリ.com]
お小遣いから起業まで稼ぐならこれ! ナント報酬が翌日に振り込まれるスーパーアフィリ術! ド素人でも資金ゼロから億万長者の階段を駆け上がる! 高速回転即金アフィリエイトで1620万円稼ぐ情報を無料でお教えします! [Read More]

Tracked on January 25, 2007 at 11:47 AM

» わずか30日で凡人から大逆転!ど素人が翌月から月収124万を稼ぎ出した!ど素人だから稼げる情報起業成功法 [わずか30日で凡人から大逆転!ど素人が翌月から月収124万を稼ぎ出した!]
想像してみてください。 たった1ヶ月・・・ たった1ヶ月であなたは自由な時間とサラリーマンの3倍を稼ぐことができるようになります。 「楽して儲けられるはずがない」 そんな時代は終わりました。 キーボードを打っているだけで自動的に入金されていく・・・ それがインターネット。それが情報起業です。 これらすべてのノウハウを 「ど素人だから稼げる情報起業成功法」としてまとめ公開�... [Read More]

Tracked on January 25, 2007 at 11:58 AM

» 寝る前でいいんです [インターネットde自遊生活]
多忙なサラリーマンのあなたや子育て中のママさんへ。日々の残業や家事全般、おつかれさまです。ネットで副収入があればもう少し生活も楽になるのにね。アフィリエイトって言葉は知ってるけれど、ブログとかメルマガとかやったことないし、やってる暇もないし、第一めんどくさそう。そんなふうに思っていたらコチラを見てくださいね。子育て支援.comのアロハママが、とっておきの副収入法を教えてくれてます。うっそ~!ホームページもブログもメルマガも要らないの?これならまったく初心者の私にもできる!!し...... [Read More]

Tracked on February 01, 2007 at 12:05 AM

» 子供保険とは? [子供保険と学資保険]
子供保険とは、教育費が計画的に、そして確実に作れる保険で、その総称を子供保険と言います。子供保険... [Read More]

Tracked on February 04, 2007 at 11:18 PM

» 学資保険に関する情報サイト! [学資保険について考えよう!]
学資保険について知りたい、みんなは学資保険をどう選んでいるのかが気になる方のためのの学資保険情報サイト!ぜひご覧になってください。 [Read More]

Tracked on April 05, 2007 at 10:43 AM

« 28.好感度メーターの表示 | Main | 憧れのウィルコム »