« ちゃららー! | Main | 中央出版! »

January 30, 2007

何気に就活中ですがw その2


自分らしく生きたいというのは人間の本能でありましょう。
何となく生きているだけだったら死んでいるも同じでありますよ。
ふんとに。
そんなこんなで、求職中の自分であります。
が、なんつーてもワタクシ、特別な資格がある訳でもなく、年齢がドカンといっちまっているし、その上高卒でありますよ。
駄目の三重奏ってゆー感じであります。
人間中身が大事だとは思いですが、現実問題として、外見もセットで大事だろうよと、そーゆー結論でありましょう。
だってさあ、自分がもし雇用する立場だったら自分は絶対採らないもん!!(核爆)
僕って結構仕事をちゃんと与えたら一人前以上きっちりやる人間なのです。
ほんとに。
でもさあ、例えば面接で話をしたところで、その人間の本性は中々わからんもんだと思うのですよ。
だからこそ、大卒であれば、とりあえず受験戦争に勝ち抜き、無事卒業したとゆーだけでも、
その人の根性とゆーか、器をある程度認めて良いのだと思う訳です。
大学入試が単なるウルトラクイズであったとしても。
凄いもんは凄い。凄い事には違いないのです。
ただ、現実社会でのつきあいを思うに、大卒でも馬鹿は馬鹿だけどね。
政治家だろうと経営者だろうと、犯罪者になって捕まる奴だっているんだから、悲しい時代であります。

…脱線しましたな。
えーと、そんな折、自分は「卒業してからの就職」とゆーサイトを見つけた訳ですよ。
自分用に転職のヒントがあるだろーかと思いきや、なんのこたーない、大卒者の為の就職案内でありました。
圧倒的に僕には無関係とゆー訳であります。
がっくし。
でもまあ、なんですな、
若くて学歴もある、そんな方でも就職が決まっていなかったりとか、転職を考えるものなのでしょうな。
僕みたいな落ちぶれた人間にはうらやましい話でありますよ。
つーて、自分、貧しきなりにも仕事はしているのだから、それはそれで有り難いとは思っております。
ただ、やっぱし、自分らしく生きたい!という気持ちは消えないのですよ。
若くて生命力に溢れている時期に、大学で学んだ内容があれば、より純粋に自分らしい生き方を追求すべきなのではないかと、おじさんは思うのであります。
負け組みの僕がゆーても説得力に欠けるのでありますが、やっぱし、己の心をしっかり見詰めて、妥協しない事といいましょうか、自分自身を裏切らない事が大事かなと思いますです。
で、チャンスがあればとにかく気合入れてトライするっつー事が大事かなと。
ですから今、そのチャンスを掴むべき立場にある方は是非掴んじゃって下さいと僕は言いたひ。
でないと、すげー苦労しますですよ。
後悔だけでなく、後悔+苦労。
マジむごいであります。

僕はといえば、求職活動をしつつも、実際この年での転職は難しいと、よくよく理解しているのでありますよ。
だからまあ、起業の方に心が強く傾いている訳であります。
でも、本当のところ、独立しようと人に使われようと、どちらでも構わんのです。
結局自分としてやりたい事をやり遂げる事が出来たなら、どっちでもおっけーなのであります。
でないと、ほんと、死んでも死にきれないでありますよ。
僕は欲張りな人間だから。

|

« ちゃららー! | Main | 中央出版! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/13712824

Listed below are links to weblogs that reference 何気に就活中ですがw その2:

» リクナビで転職 [リクナビNEXTとは 転職はリクナビNEXTで]
リクナビに関する情報を紹介します。リクナビで転職を成功させるための情報がたくさん。 [Read More]

Tracked on January 30, 2007 at 05:06 PM

« ちゃららー! | Main | 中央出版! »