« 10.初期処理と終了処理 | Main | 12.シナリオの修正 »

October 04, 2006

11.シナリオの打ち込み

サウンドノベルは「文章」「音」「絵」で構成されますが、
今回は「文章」に絞って解説します。

とりあえず、分岐なしの短編サウンドノベルを製作する場合を考えます。

アイテムの構成は、前回までに解説しました。
「初期設定」「メイン」「終了処理」になります。

シナリオを打ち込んでいくのは、「メイン」アイテム内になります。

用意してある小説、詩などをコピー&ペースト機能を使って入力します。

Senario01

これはメモ帳でシナリオを開いたところです。
編集メニューから「全てを選択」「コピー」を選びます。
クリップボードに全文章がコピーされます。

Senario02_1

とりあえず、シナリオ入力はこれで完了です。
実際には幾つかの手直しが必要なのですが、とりあえず実行してみましょう。

Testplay

このボタンを押して、テストプレイを開始します。
とりあえずは動作しますよね。

動作を確認したら、念の為上書き保存をしておきましょう。
キーボードショートカットの「CTRL」を押しながら「S」が便利です。

|

« 10.初期処理と終了処理 | Main | 12.シナリオの修正 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/12151391

Listed below are links to weblogs that reference 11.シナリオの打ち込み:

« 10.初期処理と終了処理 | Main | 12.シナリオの修正 »