« ライブドアが虚構って、最初からわかっていた事だろーよ | Main | はじめに »

April 15, 2006

SW Ⅲ

映画館で先行上映を見た作品なのだが、DVDで改めて見た。

今思えば、SWってダースベイダーが主役だったのかもしれない。
つまり、4~6では単なる敵役と思っていた奴だったのに、
1~3を見た後に4~6を見返すと全然印象が違うのだよね。
6のラストで、ジェダイに戻れて良かったねみたいな感覚。
3でのアナキンの転落が悲劇的なだけに、6での救済感が増すみたいな。

あと、CG等の技術革新が無かったらここまできれいに完結出来なかったと思う。
色んな意味で、幸運に恵まれた作品だなーって感じた。

|

« ライブドアが虚構って、最初からわかっていた事だろーよ | Main | はじめに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/9602879

Listed below are links to weblogs that reference SW Ⅲ:

« ライブドアが虚構って、最初からわかっていた事だろーよ | Main | はじめに »