« 個人投資家が増えているみたい。 | Main | ライブドアが虚構って、最初からわかっていた事だろーよ »

December 23, 2005

寒波がすごいなー

静岡中部は雪が降らないので助かっているのだけど、それでもやっぱり寒い。
新潟は停電が続いたようで、本当に大変だったと思う。
以前新潟に住んでいた事があるので、しみじみと苦労を察するのであった。
昨年までの暖冬も不気味であったが、今回の寒波も不気味に思うのだ。
一口で言えば「異常気象」
その原因は人類による「自然環境破壊」
つまりそーゆー事ではないだろうか。
人間って、生活を便利にしていくのだけれど、大自然の前には無力だよなー。
例えば人は、金持ちになりたいと思っているのが大半だと思う。
成功して、贅沢して、かっこつけて生きたいと思っているのではないだろうか。
そしてそれが「幸せ」だと信じているのではないだろうか。
でももし、世界全人類が、本気でそれを目指したら地球はどうなってしまうんだろう。
全てが破壊され、全ての夢が海か地面に飲み込まれるのかもしれない。
そーいえば鯨が浜に打ち上げられる現象が、今年異様に多い気がする。
地磁気が乱れているせいなのだろうか。
海流が乱れているせいなのだろうか。
地球自身もマクロ生命なのだとしたら、大きな病気にかかっているのかもしれない。
末期でない事を祈ろうと思う。

|

« 個人投資家が増えているみたい。 | Main | ライブドアが虚構って、最初からわかっていた事だろーよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66451/7787636

Listed below are links to weblogs that reference 寒波がすごいなー:

« 個人投資家が増えているみたい。 | Main | ライブドアが虚構って、最初からわかっていた事だろーよ »